文献
J-GLOBAL ID:202102291690194014   整理番号:21A0955821

医学人文の教材作成における融入とその教育実践-生物化学を例として【JST・京大機械翻訳】

Integration of Medical Humanities in the Compilation of Textbooks and Its Teaching Practice: Taking Biochemistry as an Example
著者 (4件):
資料名:
巻: 28  号:ページ: 465-468  発行年: 2020年 
JST資料番号: C3626A  ISSN: 2096-3181  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
高等医学教育は高素質、高水準の医学人材を養成し、医学人文素質教育は高等医学教育の重要な構成部分である。人文教育と専門教育との融合を実現することは、現在の社会発展のニーズに合致し、「徳医双生」を育成する医学人材の有効な手段である。本文は生物化学を例として、医学人文の内容を教材に融入し、専門基礎カリキュラム教育に人文教育を浸透し、人文教育の早融入、多融入を実現した。教材の編集と授業実践は、より有効に人文教育を展開し、医学人文と専門カリキュラムとの融合の教学パターンを探索するのに、いくつかの有益な参考を提供した。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る