文献
J-GLOBAL ID:202102291741469737   整理番号:21A0228350

サウジアラビアにおける情報とコミュニケーション技術の利用の欠如の調査【JST・京大機械翻訳】

Investigating the Lack of Utilization of Information and Communication Technologies in Saudi Schools
著者 (5件):
資料名:
巻: 2020  号: ACIT  ページ: 1-7  発行年: 2020年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
情報通信技術(ICT)は,情報の付与を促進することにより,教育プロセスをより効率的にする。最近,多くの研究と研究は,ICTの使用が教育過程の成果を著しく改善すると主張した。したがって,サウジアラビア政府は,教育部門においてICTを統合するために大規模に投資されたが,実装は望まない目標を達成していない。したがって,本研究は,サウジ学校におけるICT利用の欠如の背後にある主な要因を調査することを目的とする。さらに,本研究の結果および本論文における推奨セットは,サウジアラビアおよび他のアラブ諸国の教育部門におけるICTの利用の成功に寄与するであろう。データを,半構造化アンケートと,Madinah市の二次学校で働く教師とのインタビューにより収集した。次に,これらのデータを定性的および定量的データ解析法を用いて解析した。研究は,ICT利用の欠如の背後の4つの主な因子があることを明らかにした:それは,インフラストラクチャと技術的支援の欠如,ICT管理と戦略の欠如,ICT訓練コースの欠如,およびICTの利用に向けた負の教師の態度と信念である。結論として,これらの因子を克服し,教育過程におけるICTの完全利用を促進するいくつかの推奨事項を提供した。Copyright 2021 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
図形・画像処理一般 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る