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J-GLOBAL ID:202102291928568740   整理番号:21A0229614

高動的シナリオにおける最尤に基づくキャリアループの性能と解析【JST・京大機械翻訳】

Performance and Analysis for the Carrier Loop Based on Maximum Likelihood in High Dynamic Scenarios
著者 (4件):
資料名:
巻: 2020  号: ICCMA  ページ: 191-196  発行年: 2020年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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グローバルナビゲーション衛星受信機におけるキャリア追跡ループの設計は,特に高動的シナリオにおいて,信頼できる位置決めとナビゲーションのためのトリクシー問題である。受信衛星信号をロックし,ドップラー周波数を正確に推定するために,最大尤度推定を今日広く使用する。MLEに対する従来の反復解法では,Hessian行列は極めて複雑で,大きな計算体積を必要とする。この問題に狙いを定め,減衰法,信頼領域法,および準Newton法を含むGauss-Newtonフレームに基づく3つのアプローチを提案する。さらに,閉じたキャリアループを,それぞれ3つの方法を用いて実行した。最後に,キャリアループの性能を高動的航空機データを用いてテストし,結果は,信頼領域法が正確な測定とリアルタイム処理の間のバランスを保つことができることを示した。精度に関する信頼領域法の改良は,従来のスカラーおよびベクトルキャリアループと比較して,それぞれ76.57%および73.99%であった。Copyright 2021 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
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図形・画像処理一般 
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