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J-GLOBAL ID:202102292153086316   整理番号:21A0907836

それは,高温高塩分貯留層の亀裂封止のためのアスファルト結合システムの開発と性能に好適である。【JST・京大機械翻訳】

Performance Evaluation of Asphalt Bonding System Applied to Block High Temperature and High Salinity Reservoir Fractures
著者 (7件):
資料名:
巻: 20  号:ページ: 1024-1034  発行年: 2020年 
JST資料番号: C4529A  ISSN: 1671-1815  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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高温と高塩分破砕貯留層のガスチャネリング問題を解決するために,キャリヤーとしてキサンタンゴムを用い,主剤としてアスファルトとクルミ殻の2種類の不活性材料を用い,主剤の粒径範囲と懸濁剤濃度を決定した後,直交実験計画をデザインし,クルミ殻の添加量を探った。アスファルト量とその軟化点が,亀裂コアの封じ込め効果に及ぼす影響と最適組合せである。結果は以下を示した。亀裂コアの封じ込め効果は,クルミ殻含有量>アスファルト含有量>軟化点であった。直交実験計画法により、高温(130°C)、高塩(223.07g/L)の環境下で、体系は2mmの網状亀裂コアに対して86.24%以上の閉塞率に達した。最適な方案の封塞後の微視形態の観察により、軟化後のアスファルトはその”変形虫”特性を発揮し、周辺のクルミ殻粒に対して粘着し、クルミ殻の架橋形成の空隙を充填し、封塞層が高圧流体に流すかあるいは封じ込め、封止性能を強化することを確保した。ビチューメン-クルミ殻系は優れた耐温、耐塩性を持ち、粒子の粒径、濃度、アスファルトの軟化点などの重要な要素は実際の環境状況に応じて調整でき、厳しい石油貯蔵環境を解決できる気の問題に対して参考となる。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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各種石油製品及びその製造一般  ,  有機質材料 

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