文献
J-GLOBAL ID:202102292156350597   整理番号:21A0664826

80kW自動車燃料電池システムの設計,統合および性能解析【JST・京大機械翻訳】

Design, integration and performance analysis of an 80kW automotive fuel cell system
著者 (9件):
資料名:
巻: 2020  号: CVCI  ページ: 561-566  発行年: 2020年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
内燃機関への有望な代替として,燃料電池スタックの出力は,その運転条件に強く依存している。燃料電池スタックを補助部品と統合して,電流レイアウトで最適性能を確実にするシステムを形成した。ここでは,自動車用途のための80kW燃料電池システムを設計,統合する,異なる構成要素の鍵となる要求を評価した。水素と空気サブシステムの制御精度に重点を置いて,燃料電池システム性能を実証した。このシステムは89.6kWのピーク電力と57%のピークエネルギー効率を有した。空気サブシステムでは,空気圧力と流量が制御され,その両方が<5%制御誤差を達成できる。定常状態プロセスでは,空気流量と空気圧力の制御誤差は,それぞれ<3%と<1%であった。水素サブシステムの制御誤差は2%以内であった。本論文では,これらのシステム開発活動の状況を議論し,現在まで得られた結果を要約した。Copyright 2021 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
図形・画像処理一般 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る