文献
J-GLOBAL ID:202102293197417349   整理番号:21A0113220

車両負荷特性の影響下の衝突時間分布規則【JST・京大機械翻訳】

Effects of Vehicle Load Characteristics on Distributions of Time-to-collision
著者 (5件):
資料名:
巻: 20  号:ページ: 240-246  発行年: 2020年 
JST資料番号: C2945A  ISSN: 1009-6744  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
車両の荷重特性によって影響を受ける衝突時間(Time-To-Collision,TTC)は,車両衝突回避システムにおける追跡プロセスリスク評価の有効な指標と考えられる。車両のタイプ,過重,および超速度指標を,車両の荷重特性を定量化し,そして,車両の異なる負荷特性の組合せの12種類の追跡シナリオを,解析した。動的重量技術に基づいて,融合荷重特性の交通流データを取得し,そして,自由流交通状態の下の12種類の追跡シナリオのTTC分布に及ぼす車両負荷特性の影響を,解析し,そして,TTC分布に及ぼすKS検定の有意性を,KS検定によって比較した。結果は以下を示した。TTC累積周波数分布は指数モデルに従い、5%信頼水準において、前後車の車両タイプはTTC分布に明らかな影響を与えなかった。前後車は過重軽車が潜在的衝突リスクを著しく増加させ、過重は軽車と重車を増し、軽車は軽車シーンの潜在的な衝突リスクを軽くする。前後車が過速でないとき,軽車と重い車両の間のリスク比率は,軽車と軽車のそれより高かった。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
橋梁工学一般  ,  運転者  ,  自動車事故,交通安全 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る