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J-GLOBAL ID:202102293469781645   整理番号:21A1823637

ステンレス鋼グレード304Lと347のNPP正規運転結果をシミュレートする保持時間による疲労【JST・京大機械翻訳】

Fatigue With Hold Times Simulating NPP Normal Operation Results for Stainless Steel Grades 304L and 347
著者 (6件):
資料名:
号: PVP2017  ページ: Null  発行年: 2017年 
JST資料番号: A0478C  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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NPP関連実験室条件下で試験したオーステナイト系ステンレス鋼の繰返し挙動と耐久性を研究した。疲れ過渡現象間の長い間隔が,一般にNPP一次配管で使用されているステンレス鋼の疲労性能に影響を与えることが以前に示された。これを確認できるならば,実験室結果,設計曲線,およびプラント運転中のNPP部品の疲労挙動の間の伝達性を扱う。冷却水環境効果に加えて,定常状態正常運転中の材料応答も考慮されるべきである。欧州研究所,ベンダーおよびプラントオペレータの共同プロジェクトである先進疲労法(AdFaM)を,疲れ寿命に及ぼす保持時間の主張効果を確認するために,経験的および機構的調査に焦点を絞った。290°Cと420°Cの間の温度で加速保持時間を取り入れた歪制御疲れ試験を,ドイツと英国で使用される安定化と非安定化ステンレス鋼グレードで実施した。両合金タイプ(304Lと347)の2つの材料バッチを研究した。応力応答と疲れ寿命の観察された変化の原因となる機構を,顕微鏡技術の範囲を用いて調べた。結果は,安定化および非安定化等級の両方における保持時間による疲れ寿命の拡大を確認した。この寿命延長は,両方の合金の繰返し挙動で観察される保持硬化に関連しているようである。保持時間を組み込んだ試験は,NPPにおける材料挙動のより代表的であり,そこでは,始動,停止および主要な電力変化による温度過渡が,定常状態運転の長期間によって分離される可能性がある。これは,NPP部品の疲労評価に対する標準実験室試験データの移転可能性を考慮し,先進疲れ方法論の一部として新しい因子(Fhold)と現実的な伝達性因子:Freal=Fen×Fholdを提案する。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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機械的性質  ,  金属材料 
タイトルに関連する用語 (5件):
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