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J-GLOBAL ID:202102294619132248   整理番号:21A0575989

環境に優しい鉄道プレキャストコンクリートスラブの現場試験【JST・京大機械翻訳】

Field Tests on Eco-Friendly Railway Precast Concrete Slab
著者 (2件):
資料名:
巻: 10  号: 12  ページ: 4140  発行年: 2020年 
JST資料番号: U7135A  ISSN: 2076-3417  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
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本研究は,韓国,ソウルの鉄道/地下鉄システム用の新しく開発された環境に優しいプレキャストコンクリートスラブトラック構造の現場性能の評価に焦点を当てた。Ballasted鉄道軌道構造は鉄道産業における最も一般的なトラック構造の1つであるが,それらは,より高い保全コスト,不均等なサポート,および高レベルの騒音と振動を含むいくつかの欠点を持っている。しかし,バラストレス(スラブベース)トラック構造システムは,高速列車のために開発されたいくつかのバラストレス構造システムと同様に,より少ない保守と均一な支持条件を必要とする。韓国のソウル地下鉄は,従来のコンクリートを用いてバラストレス鉄筋コンクリート(RC)スラブ鉄道システムを開発した。本研究は,鉄道軌道構造システムの構造性能と製造可能性を著しく改良できる,新しく開発された環境に優しいコンクリートを用いたバラストレスプレキャストコンクリートスラブを提示した。本研究では,ソウル地下鉄システムの既存のトンネル断面の1つに配備した環境に優しいコンクリートスラブシステムの現場性能を評価した。スラブトラック(B2S)パネル断面および5m長の従来のB2Sパネル断面に5m長の環境に優しいバラストトラックを含む合計10m長スラブ断面を,側面によって設置し,監視した。現場試験を行い,騒音,振動,動的車輪荷重,レール変位,レール応力のレベルを測定した。環境に優しいB2S断面からの現場測定を,従来の鉄筋コンクリートスラブトラックシステムのそれらと比較した。結果は,環境に優しいコンクリートを使用する新しいB2Sシステムの性能が,従来のシステムと同等かつ/または優れていることを示す。Copyright 2021 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
分類
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線路構造,軌道材料 
引用文献 (20件):
  • Oden, C.P.; Ho, C.L.; Kashani, H.F.; Smith, S.S. Ballast Fouling Measurement Tool: Phase 1; ORD 18-33; Federal Railroad Administration: Washington, DC, USA, 2018.
  • Brown, M.; Li, D. Ground Penetrating Radar Technology Evaluation and Implementation: Phase 2; DOT/FRA/ORD-18/33; Federal Railroad Administration: Washington, DC, USA, 2018.
  • Tennakoon, N.; Indraratna, B.; Rujikiatkamjorn, C.; Nimbalkar, S.; Neville, T. The role of ballast-fouling characteristics on the drainage capacity of rail substructure. Geotech. Test. J. 2012, 35, 629-640.
  • National Transportation Safety Board Railroad Accident Brief: Metro-North Railroad Derailment; NTSB/RAB-14/12; National Transportation Safety Board: Washington, DC, USA, 2014.
  • Riding, K.A.; Peterman, R.J.; Guthrie, S.; Brueseke, M.; Mosavi, H.; Koby, D. A Study of Environmental and Track Factors That Contribute to Abrasion Damage of Concrete Ties; DOT/FRA/ORD-19/38; Federal Railroad Administration: Washington, DC, USA, 2019.
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