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J-GLOBAL ID:202102294927857954   整理番号:21A0934452

エンジン排気マニホールドモード解析【JST・京大機械翻訳】

Modal Analysis of Engine Exhaust Manifold
著者 (1件):
資料名:
号:ページ: 68-69  発行年: 2020年 
JST資料番号: C4541A  ISSN: 1674-957X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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振動疲労は排気マニホールドの故障を引き起こし、エンジンと車体の励起周波数は排気マニホールドの固有振動数に近く、共振が発生し、この共振は排気マニホールドの振動振幅を増大し、その加速破壊を招く。モード解析は構造の振動特性を研究するための常用手段であり、その分析の核心内容は固有振動数、減衰比及び振動モードなどのモードパラメータを確定することである。排気マニホールドのモード解析の目的は,排気マニホールドの固有振動数を得るために,疲労破壊を引き起こす最大励起周波数を決定でき,エンジン排気マニホールド共鳴の発生を避けることである。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
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機械的性質  ,  火花点火機関 
タイトルに関連する用語 (2件):
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