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J-GLOBAL ID:202102295572357264   整理番号:21A2387086

海洋デ-SO_xスクラッバにおける不均一流の最適化に関する数値研究【JST・京大機械翻訳】

A Numerical Investigation on the Optimization of Uneven Flow in a Marine De-SOx Scrubber
著者 (4件):
資料名:
巻:号:ページ: 862  発行年: 2020年 
JST資料番号: U7264A  ISSN: 2227-9717  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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国際マリタイム機構(IMO)からの規制に従って,船舶の硫黄含有量は2020年から始まる排出制御Areas(ECAs)の外で0.5%を超えない。海洋排ガス脱硫(De-SOx)システムは,増加する規制を満たすための最も実現可能な技術であるが,噴霧を過ぎる不均等な流れを引き起こすスクラッバの底に常に大きな旋回がある。噴霧の調整によってこの問題を解決することは実行可能な方法である。485Kの排ガスと305Kの噴射液をシミュレートし,De-SOxスクラッバの流れ場を最適化した。結果は,煙道ガスがスクラッバの左側領域に容易に濃縮され,高温ガスの一部がスクラッバから脱出できることを示した。ノズル分布とノズル角を制御することによって,液滴を壁に衝突させ,洗浄液の利用率を改善することができた。ノズルは,強いオフセット領域における排気ガスの逃避量を減らす,異なる位置に配置し,ダウンした。ノズルの新しい配置は,スクラッバ内部の流れ場分布をより均一にし,そして,最外ノズル45噴射の下の圧力降下が垂直噴射より小さくなるが,45噴射の下の流れ場は,より複雑になり,そして,出口ガス速度は,より大きくなった。Copyright 2021 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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吸収  ,  有害ガス処理法 
引用文献 (27件):
  • Fuglestvedt, J.; Berntsen, T.; Eyring, V.; Isaksen, I.; Lee, D.S.; Sausen, R. Shipping emissions: From cooling to warming of impacts on health. Environ. Sci. Technol. 2009, 43, 9057-9062.
  • Mehdi, G.; Zhou, S.; Zhu, Y.; Shah, A.H.; Chand, K. Numerical investigation of SCR mixer design optimization for improved performance. Processes 2019, 7, 168.
  • Murphy, S.M.; Agrawal, H.; Sorooshian, A.; Padró, L.T.; Gates, H.; Hersey, S.; Welch, W.; Jung, H.; Miller, J. Comprehensive simultaneous shipboard and airborne characterization of exhaust from a modern container ship at sea. Environ. Sci. Technol. 2009, 43, 4626-4640.
  • Wang, G.X.; Yu, W.B. Experimental and numerical study on the influence of intake swirl on fuel spray and in-cylinder combustion characteristics on large bore diesel engine. Fuel. 2019, 237, 209-221.
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