抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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目的:Seminar連合症例教育法の救急看護生帯教育における応用効果を検討する。方法:2017年1月-2019年1月に当科で実習した80名の看護学生を研究に組み入れた。入科実習の前後に、研究対象を実験群と対照群に分け、各40名とした。対照群の看護学生は伝統の教学法を受け、実験群の看護学生はSeminar連合の教育法を受けた。介入後両群の看護生理論と操作成績、看護生の核心勝手力スコアを比較した。結果:介入後、実験群の看護生理論と操作得点は対照群より高く、統計学的有意差が認められた(P<0.05)。介入後、実験群の看護婦の中核能力の5つの次元採点はすべて対照群より高く、統計学的有意差が認められた(P<0.05)。結論:Seminar連合症例教学法は救急看護学生に対して積極的な作用がある。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】