文献
J-GLOBAL ID:202102295914649998   整理番号:21A0740177

Seminar連合事例教育法救急診療科看護教育における応用効果【JST・京大機械翻訳】

著者 (1件):
資料名:
号:ページ: 110-111  発行年: 2020年 
JST資料番号: C3641A  ISSN: 1002-1701  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
目的:Seminar連合症例教育法の救急看護生帯教育における応用効果を検討する。方法:2017年1月-2019年1月に当科で実習した80名の看護学生を研究に組み入れた。入科実習の前後に、研究対象を実験群と対照群に分け、各40名とした。対照群の看護学生は伝統の教学法を受け、実験群の看護学生はSeminar連合の教育法を受けた。介入後両群の看護生理論と操作成績、看護生の核心勝手力スコアを比較した。結果:介入後、実験群の看護生理論と操作得点は対照群より高く、統計学的有意差が認められた(P<0.05)。介入後、実験群の看護婦の中核能力の5つの次元採点はすべて対照群より高く、統計学的有意差が認められた(P<0.05)。結論:Seminar連合症例教学法は救急看護学生に対して積極的な作用がある。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
看護,看護サービス  ,  医学教育 
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る