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J-GLOBAL ID:202102296318694816   整理番号:21A2691687

グリーンウォッシュと持続可能なアイテム間の区別に環境的に意識のあるか?グローバル消費者の展望【JST・京大機械翻訳】

Are You Environmentally Conscious Enough to Differentiate between Greenwashed and Sustainable Items? A Global Consumers Perspective
著者 (2件):
資料名:
巻: 12  号:ページ: 1786  発行年: 2020年 
JST資料番号: U7281A  ISSN: 2071-1050  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
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環境的に持続可能な(グリーン)製品は消費者に頻繁に広告されるが,消費者がこれらのグリーンラベル製品が環境に優しいか,あるいはそうではないかを知っているかどうかは議論の余地がある。グリーン洗浄は,それらの製品を販売するために企業が使用する現象である。層別化(確率)と購入および利便性(非確率)サンプリング技術を通して,オンライン調査を,英国,カナダ,およびパキスタンの768人の参加者から情報を収集するために循環し,グリーン洗浄ラベル製品に関する意識,信頼,および有効性を含む被験者に関する消費者展望を決定した。結果を,ランクデータに対するChi-Square試験および順序データに対する構造方程式モデリング(SEM)を用いて試験した。研究は,参加者が,低いおよび中程度の環境主義者と比較して,高い環境主義者をランク付けし,持続可能なものとしてグリーン洗浄製品を同定するトラップに陥っていることを見出した。グリーン洗浄は消費者のグリーン購入挙動にマイナスに影響することが証明された。参加者は,製品がグリーン洗浄としてラベル付けされた製品の全体的認識により持続可能であると報告された。購入意図がグリーン洗浄によって影響されないという統計的証拠がある。また,高齢者に比べて若年者の方が信頼性が低く,しばしばグリーン洗浄が問題となると信じている。消費者は,それらの注意がグリーン洗浄に向けて引き出されたとき,脆弱で,より敏感であった。消費者を教育する必要性があり,消費者がグリーン洗浄製品が日常生活で使用されるので,消費者が実際のラベルを理解するのを確実にするための政策を改善する必要がある。Copyright 2021 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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環境問題 
引用文献 (57件):
  • Halverson, R. Consumer Perceptions of Greenwashing: Understanding Awareness, Trust, and Effectiveness. Bachelor’s Thesis, University of Colorado, Boulder, CO, USA, May 2018.
  • Wu, S.I.; Lin, S.R. The effect of green marketing strategy on business performance: A study of organic farms in Taiwan. Total Qual. Manag. Bus. Excel. 2016, 27, 141-156.
  • Schmuck, D.; Matthes, J.; Naderer, B. Misleading Consumers with Green Advertising? An Affect-Reason-Involvement Account of Greenwashing Effects in Environmental Advertising. J. Adv. 2018, 47, 127-145.
  • Budinsky, J. “It’s Not Easy Being Green”: The Greenwashing of Environmental Discourses in Advertising. Can. J. Commun. 2013, 38, 207-226.
  • Delmas, M.; Burbano, V. The drivers of greenwashing. Cali. Manag. Rev. 2011, 54, 64-87.
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