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J-GLOBAL ID:202102296344882028   整理番号:21A1169278

可変空力荷重による高速列車風機床接続リベットの疲れ特性研究【JST・京大機械翻訳】

Research on fatigue characteristics of high speed train fan bottom plate rivets under alternating aerodynamic load
著者 (4件):
資料名:
巻: 17  号: 12  ページ: 3003-3012  発行年: 2020年 
JST資料番号: C3009A  ISSN: 1672-7029  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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高速列車床-リベット構造の疲れ損傷の問題を解決するために,負荷-リベット構造の応力分布に基づく疲労荷重スペクトル作成と損傷評価の方法を,複雑なサービス環境のために提案した。最初に,列車床/リベット/梁スラブの有限要素モデルを確立して,異なる方向における空力荷重の下で,リベット構造強度に及ぼす曲げ効果の影響機構を解析して,空力荷重-リベット応力の非線形伝達因子を得た。次に,空力差圧測定点を,列車床に配置し,そして,空力荷重スペクトルを,捕捉した。最後に,空力荷重スペクトルと非線形伝達因子を組み合わせて,リベット構造の動的応力荷重スペクトルを作成し,そして,リベット構造の二次元8次荷重スペクトルを,降雨流計数およびMiners累積損傷判定基準に基づいて確立し,そして,疲労損傷を,4番目の強度理論応力判定基準によって,評価した。結果は以下を示した。繰返し荷重下で,高速列車が960万kmの耐用年数に達するとき,3つの区画の空力荷重と平均空力荷重を受ける2つの危険点の疲労損傷は,それぞれ0.64,0.53,0.56,0.51,0.19,0.52,0.36,および0であった。13.疲労損傷は1.0に達し、即ち、リベット構造の空力による疲労破壊を考慮し、計算の結果より、高速動車群の耐用年数内に、リベット構造は使用要求を満たせることが分かった。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
ファスナ類,締付,し緩,継手 

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