文献
J-GLOBAL ID:202102297182450201   整理番号:21A1012478

クランク翼からのジェット-表面干渉騒音のモデリング【JST・京大機械翻訳】

Modelling Jet-Surface Interaction Noise from Cranked Wings
著者 (4件):
資料名:
巻: 2020  号: AIAA AVIATION 2020 FORUM  ページ: 2551  発行年: 2020年 
JST資料番号: H0236B  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
Amiet理論のストリップ実装を用いて,市販のジェットエアライン上で見られるクランク翼形状によって生じるジェット-表面相互作用雑音をモデル化した。ストリップ間で変化した形状であるので,入射圧力ではなく,各ストリップによって発生する雑音をコヒーレントにまとめた。このコヒーレント付加は,ストリップ数が増加するにつれて無限大スパン解を収束し,同じ全体スパンの単一ストリップのそれに等しいことを検証した。低アスペクト比板によるインストールジェットノイズ測定に対して,Amiet理論のストリップおよび無限大スパン実装の両方からのジェット-表面相互作用雑音予測を検証した。有限スパン実装は,低周波数でのスペクトルにおける改善を示すが,しかし,それは,板の平面近くの方位角観測角で過小予測した。最後に,クランク翼のOASPL指向性を,ストリップ理論および無限スパン(両方の掃引および不掃引)を仮定して計算した。3つのうち,ストリップ理論モデルは測定データと最もよく一致した。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (5件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
不織布  ,  圧延基礎理論  ,  印刷  ,  熱伝導  ,  宇宙飛行体 

前のページに戻る