抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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現在、中国は今、軌道交通建設の高速発展期にあるが、高速発展と同時に、シールドトンネル工事の過程において、周波数はライニング構造の損傷、さらには崩壊に至る事故が現れた。シールドトンネル事故に対する既存の研究が事故の危険と事故後の修復の仕事に注目され、シールドトンネル構造自体が事故過程中に現れた破壊メカニズムと相応する有効な処理措置に関する研究は比較的少なく、都市鉄道交通建設の高品質発展に不利である。シールドトンネルの連続性破壊時のライニング構造の破壊過程を明らかにするために、本論文では、大量のシールドトンネルが構造損傷を招き、さらに連続的に破壊する事故の事例を収集し、総合的な分析を行った。最初に,シールドトンネルの連続性破壊と事故タイプを定義した。さらに、同じ地層条件、同じ構造形式、類似初期破壊原因を有するトンネル事故の実例を整理することで、シールドトンネルの連続性破壊の過程を総合的に分析し、そして、第一段階:初期破壊→第二段階:リング間破壊→第三段階:リング内破壊→第四段階:トンネル崩壊。最後に、この破壊過程におけるトンネル構造と周辺水土の相互作用について討論し、都市鉄道交通、特に地下鉄工事の安全建設に参考を提供し、次の段階深化研究に基礎を提供した。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】