文献
J-GLOBAL ID:202102298564826877   整理番号:21A0945140

知識マップに基づくオンライン教育研究可視化分析【JST・京大機械翻訳】

An Online Education Study Visualization Analysis based on Knowledge Graph
著者 (3件):
資料名:
巻: 23  号:ページ: 23-27  発行年: 2020年 
JST資料番号: C4514A  ISSN: 2096-1472  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
オンライン教育は情報時代教育の新しい発展傾向を代表した。オンライン教育分野における既存の研究成果を包括的かつ客観的に反映するために,CNKIデータベースの361のコアジャーナル研究文献をCiteSpaceソフトウェアによって可視化した。結果によると、オンライン教育領域の発文数量は安定的な増加傾向にあるが、20年には井戸の噴出式が伸びていると予想される。文献発表ジャーナルは主に《中国遠隔教育》《現代教育技術》などの影響要因が比較的高い定期刊行物に集中しており、文献の著者はチームの協力傾向を呈示していない。この分野の研究内容はオンライン教育の理論研究と応用研究に集中しており、研究焦点はオンライン教学モード研究、ハイブリッド教学研究、オンライン教育プラットフォーム研究などの方面に集中し、研究前線はオンライン教学モード研究であり、多次元の研究傾向を呈した。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
図書館一般 

前のページに戻る