文献
J-GLOBAL ID:202102299945393532   整理番号:21A0913886

教育指導の普及外臨床看護における応用研究【JST・京大機械翻訳】

Study on the Application of Teaching Instruction in General Clinical Nursing
著者 (1件):
資料名:
巻: 17  号: 22  ページ: 162-164  発行年: 2020年 
JST資料番号: C4083A  ISSN: 1672-5654  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
目的:一般外臨床看護における教育指導の応用価値を分析する。方法:分析対象は2018年5月ー2019年5月の間に当院普外科で受け入れた看護実習生86名、出サイン方法によるグループ分け分析、43名の精細化教育指導方法の看護実習生を実験グループに組み入れた。43名の伝統の教育方法を展開した看護実習生を対照群に組み入れ、2種類の教育指導方法の展開効果に対して比較と分析を行った。結果:対照群の看護実習生と比べ、実験群の看護実習生の理論知識得点、看護技能スコア、知識把握程度及び教師付き満足度に対して顕著な効果が得られ、比較データに統計学的有意差があった(P<0.05)。結論:一般外臨床看護において、精細化帯教指導方法の実施は理想的な効果を達成することができる。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育  ,  看護,看護サービス 

前のページに戻る