特許
J-GLOBAL ID:202103012561030102

電動車両

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (4件): 田▲崎▼ 聡 ,  鈴木 慎吾 ,  酒井 太一 ,  渡辺 伸一
公報種別:再公表公報
出願番号(国際出願番号):JP2018017046
公開番号(公開出願番号):WO2019-207726
出願日: 2018年04月26日
公開日(公表日): 2019年10月31日
要約:
電動車両は、単一の前輪(2)を備える前車体(3)と、左右一対の後輪(4)を備える後車体(5)と、前車体(3)および後車体(5)を、車両前後方向を向く軸線(C1)の回りに相対揺動可能に連結する回動機構(6)と、車両走行用のモータ(7)と、前記モータ(7)へ電力を供給するバッテリ(100)と、を備える電動車両(1)であって、モータ(7)およびバッテリ(100)に係る電装部品としてPCU(120)を備え、回動機構(6)の上方かつバッテリ(100)の後方において、リアサスペンション(55)のバネ上には、電装部品を収納する収納空間(58)が形成され、PCU(120)は、収納空間(58)に配置されている。
請求項(抜粋):
単一の前輪(2)を備える前車体(3)と、 左右一対の後輪(4)を備える後車体(5)と、 前記前車体(3)および前記後車体(5)を、車両前後方向を向く軸線(C1)の回りに相対揺動可能に連結する回動機構(6)と、 車両走行用のモータ(7)と、 前記モータ(7)へ電力を供給するバッテリ(100)と、を備える電動車両(1)であって、 前記モータ(7)および前記バッテリ(100)に係る電装部品としてPCU(120)を備え、 前記回動機構(6)の上方かつ前記バッテリ(100)の後方において、リアサスペンション(55)のバネ上には、前記電装部品を収納する収納空間(58)が形成され、 前記PCU(120)は、前記収納空間(58)に配置されていることを特徴とする電動車両。
IPC (5件):
B62J 43/28 ,  B62J 43/16 ,  B62J 45/00 ,  B62K 5/027 ,  B62J 9/14
FI (5件):
B62J43/28 ,  B62J43/16 ,  B62J45/00 ,  B62K5/027 ,  B62J9/14
Fターム (3件):
3D011AA06 ,  3D011AD18 ,  3D011AD19

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