特許
J-GLOBAL ID:202103013538026331

運転者アシストシステムに対するテストを実行するための弾性的に変形可能なダミー車両

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (3件): 伊東 忠重 ,  伊東 忠彦 ,  宮崎 修
公報種別:特許公報
出願番号(国際出願番号):特願2018-537725
特許番号:特許第6980664号
出願日: 2016年10月12日
請求項(抜粋):
【請求項1】 運転者アシストシステムに対するテストを実行するための車両に固定するための車輪であって、前記車輪は、 車輪ハブと、 少なくとも1つのスポークと、を備え、 前記スポークは、前記車両が衝突体と激突する際に生じ得る激突力の作用がない場合には、形状安定であり、前記激突力が作用する場合には、弾性的に変形可能であり、 前記スポークの第1端は、前記激突力が作用する際に、前記スポークが前記車輪ハブから非破壊的に分離可能であるように車輪ハブと接続されており、 前記車輪は、円形状に形成されたリム要素をさらに備え、 前記スポークは、第2端で前記リム要素に固定されており、 前記車輪は、弾性引っ張り要素をさらに備え、 前記弾性引っ張り要素は、前記激突力が作用する際に、前記弾性引っ張り要素が前記車輪ハブ及び前記スポークに固定されたままになるように、前記車輪ハブ及び前記スポークと接続されており、及び/又は 前記弾性引っ張り要素は、前記激突力が作用する際に、前記弾性引っ張り要素が前記リム要素及び前記スポークに固定されたままになるように、前記リム要素及び前記スポークと接続されており、 前記弾性引っ張り要素は、さらに前記リム要素と前記スポークとの間で引っ張り力を伝達し、 前記スポークは、中空プロファイルを備え、 前記弾性引っ張り要素は、前記中空プロファイル内部に延在する、 車輪。
IPC (2件):
G01M 17/007 ( 200 6.01) ,  G01M 7/08 ( 200 6.01)
FI (2件):
G01M 17/007 B ,  G01M 7/08 A
引用特許:
審査官引用 (2件)

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