特許
J-GLOBAL ID:202103015176458060

ガスタービンエンジンで使用するための燃料供給システム

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (3件): 小倉 博 ,  黒川 俊久 ,  田中 拓人
公報種別:特許公報
出願番号(国際出願番号):特願2016-218490
公開番号(公開出願番号):特開2017-101658
特許番号:特許第6827775号
出願日: 2016年11月09日
公開日(公表日): 2017年06月08日
請求項(抜粋):
【請求項1】 ガスタービンエンジン(12)の速度超過状態を制御するための燃料供給システム(100)であって、 燃料マニホールド(102)と、 前記燃料マニホールド(102)と連通した状態で連結されており、前記燃料マニホールド(102)の上流に配置されている遮断弁(108)であって、前記ガスタービンエンジン(12)が速度超過状態で運転していることに応答して、開放遮断弁位置から閉鎖遮断弁位置になるように作動するように構成される遮断弁(108)であって、前記閉鎖遮断弁位置は、前記燃料マニホールド(102)へ燃料が供給されるのを妨げる、前記遮断弁(108)と、 リリーフ弁(112)と、 前記燃料マニホールド(102)と前記リリーフ弁(112)との間に延びる一次排出ライン(120)と、 前記燃料マニホールド(102)と前記リリーフ弁(112)との間で前記一次排出ライン(120)に並列に連結され、前記速度超過状態に応答して前記燃料マニホールド(102)から前記リリーフ弁(112)に燃料の第1の部分を供給するように構成されている感知ライン(122)と、 前記感知ライン(122)の途中に連結され、圧力を特定する少なくとも1つの感知弁(124、126)であって、前記速度超過状態に応答して前記燃料の第1の部分が前記感知ライン(122)を通って前記リリーフ弁(112)の方へ向かうように、開放感知弁位置になるように作動するように構成されている少なくとも1つの感知弁(124、126)と、 を備え、 前記リリーフ弁(112)は、第1の所定の閾値を超える前記感知ライン(122)内の圧力にさらされたことに応答して、閉鎖リリーフ弁位置から開放リリーフ弁位置に作動するように構成され、 前記リリーフ弁(112)は、前記リリーフ弁(112)前記開放リリーフ弁位置にあるときに、前記一次排出ライン(120)を介して前記燃料マニホールド(102)から燃料の第2の部分を放出するように構成される燃料供給システム(100)。
IPC (1件):
F02C 9/46 ( 200 6.01)
FI (1件):
F02C 9/46
引用特許:
出願人引用 (2件) 審査官引用 (2件)

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