特許
J-GLOBAL ID:202103015753779130
複数のエンジン間の負荷分担管理
発明者:
,
,
,
,
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
特許業務法人 谷・阿部特許事務所
公報種別:特許公報
出願番号(国際出願番号):特願2018-507715
特許番号:特許第6923513号
出願日: 2016年07月18日
請求項(抜粋):
【請求項1】 複数の電源(106)間の負荷分担を管理する方法であって:
前記複数の電源(106)から少なくとも1つの電力消費装置に誘導される総電力出力を決定するステップ;
前記複数の電源(106)のそれぞれに関連する正味燃料消費率(Brake Specific Fuel Consumption:BSFC)曲線(110)を検索するステップ;
前記それぞれの電源(106)に関連する動作制約条件に基づいて、前記複数の電源(106)のそれぞれに対する動作優先順位を決定するステップ;及び
少なくとも前記総電力出力、前記BSFC曲線(110)、及び前記動作優先順位に基づいて、前記複数の電源(106)のそれぞれに対する負荷分担量を決定するステップ;
前記複数の電源(106)のそれぞれに対する負荷分担量を決定するステップは:
同一優先順位グループ内の電源(106)が同一動作優先順位を有するように、前記複数の電源(106)を2つ以上の優先順位グループにグループ化するステップ;
前記総電力出力及び前記動作優先順位に基づいて、前記2つ以上の優先順位グループのそれぞれから誘導される電力を計算するステップ;及び
少なくとも前記BSFC曲線(110)及び前記2つ以上の優先順位グループのそれぞれから誘導される電力に基づいて、前記複数の電源(106)のそれぞれに対する前記負荷分担量を決定するステップを含む、方法。
IPC (3件):
H02J 3/46 ( 200 6.01)
, F02D 45/00 ( 200 6.01)
, F02D 29/06 ( 200 6.01)
FI (3件):
H02J 3/46
, F02D 45/00 369
, F02D 29/06 A
引用特許:
前のページに戻る