特許
J-GLOBAL ID:202103018598665700
サスペンション制御装置
発明者:
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出願人/特許権者:
代理人 (1件):
特許業務法人広和特許事務所
公報種別:特許公報
出願番号(国際出願番号):特願2020-508963
特許番号:特許第6810828号
出願日: 2018年09月21日
請求項(抜粋):
【請求項1】 サスペンション制御装置であって、該サスペンション制御装置は、
車両の挙動を検出する車両挙動検出部と、
前記車両の相対移動する2部材間に設けられた減衰力調整式緩衝器と、
前記車両挙動検出部の検出結果に基づいて前記減衰力調整式緩衝器の減衰力を調整するコントローラと、を有しており、
前記減衰力調整式緩衝器は、
作動流体が封入されたシリンダと、
該シリンダ内に摺動可能に挿入されたピストンと、
該ピストンに連結されて前記シリンダの外部に延出するピストンロッドと、
前記シリンダの外周側に設けられたアウタシリンダと、
前記シリンダと前記アウタシリンダとの間に設けられるリザーバと、
前記シリンダと前記リザーバとの間に設けられるボデーバルブと、
前記ピストンまたは前記ボデーバルブに設けられ、実減衰力を所望の値でリリーフするリリーフ弁と、
を備え、
前記コントローラは、
前記車両挙動検出部から出力される検出値に基づき、前記減衰力調整式緩衝器に出力する指令値を求める指令値算出部を有し、
前記作動流体は、前記指令値算出部から出力される指令値により出力される実減衰力値が、該作動流体の温度の高温時と比して低温時に、高くなる特性を有しており、
前記リリーフ弁および前記指令値は、前記作動流体の温度の高温時の実減衰力値に基づき設定されていることを特徴とするサスペンション制御装置。
IPC (4件):
B60G 17/015 ( 200 6.01)
, B60G 13/08 ( 200 6.01)
, F16F 9/53 ( 200 6.01)
, F16F 9/19 ( 200 6.01)
FI (4件):
B60G 17/015 A
, B60G 13/08
, F16F 9/53
, F16F 9/19
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