研究者
J-GLOBAL ID:202201001339596350   更新日: 2024年04月26日

吉澤 隆志

ヨシザワ タカシ | yoshizawa takashi
所属機関・部署:
研究分野 (2件): リハビリテーション科学 ,  教育心理学
研究キーワード (3件): 基礎理学療法学 ,  運動器理学療法学 ,  理学療法教育
論文 (32件):
  • Masahiro Kitamura, Kazuhiro P Izawa, Takayuki Nagasaki, Takashi Yoshizawa, Soichiro Okamura, Koji Fujioka, Wataru Yamaguchi, Hiroaki Matsuda. Effects of self-monitoring using an accelerometer on physical activity of older people with long-term care insurance in Japan: a randomized controlled trial. European geriatric medicine. 2024
  • Yoshizawa T, Yoshida S, Mizota K, Kogo H, Tanaka S, Kitamura M, Nagasaki T. Comparative Study of Learning Motivation of Day and Evening Course Students at College of Physical Therapy. International Journal of Biomedical Soft Computing and Human Sciences. 2023. 28. 2. 31-36
  • Masahiro Kitamura, Junichi Umeo, Kyohei Kurihara, Takuji Yamato, Takayuki Nagasaki, Katsuhiko Mizota, Haruki Kogo, Shinichi Tanaka, Takashi Yoshizawa. Differences in Improvement of Physical Function in Older Adults with Long-Term Care Insurance with and without Falls: A Retrospective Cohort Study. Healthcare (Basel, Switzerland). 2023. 11. 18
  • Takashi Yoshizawa, Yusuke Kuwahara, Katsuhiko Mizota, Haruki Kogo, Shinichi Tanaka, Masahiro Kitamura, Takayuki Nagasaki. The significance of information and communication technology education via tablets in college of physical therapy. Journal of Physical Therapy Science. 2023. 35. 5. 326-329
  • Takashi Yoshizawa, Takashi Nakada, Syuichi Yoshida. Consideration of the Effect of Tablet Use in Physical Therapy Classes (Third Report). The Journal of Asian Rehabilitation Science. 2023. 36. 1. 40-43
もっと見る
MISC (5件):
  • 吉澤 隆志, 藤沢 しげ子. グループディスカッション時の人員構成が学生に及ぼす影響について. リハビリテーション教育研究. 2011. 16. 133-134
  • 吉澤 隆志, 藤沢 しげ子. 映像を用いた授業が及ぼす効果について. リハビリテーション教育研究. 2010. 15. 180-182
  • 吉澤 隆志, 藤沢 しげ子. 症例発表参加後の学生に対する意識調査について. リハビリテーション教育研究. 2009. 14. 80-82
  • 吉澤隆志. 学業成績に影響を及ぼす因子について. リハビリテーション教育研究. 2008. 13. 185-187
  • 吉澤 隆志, 原田 恭宏. 学習意欲が定期試験成績に及ぼす効果. リハビリテーション教育研究. 2008. 13. 119-121
講演・口頭発表等 (29件):
  • 専門学校における昼間および夜間部学生の内発的動機づけの比較検討
    (第12回 日本理学療法 教育学会学術大会 2023)
  • 専門学校におけるタブレットを用いたICT教育の有用性
    (第32回 福岡県理学療法士学会 2023)
  • 専門学校における遠隔授業の利点と今後に向けての課題
    (第11回 日本理学療法教育学会学術大会 2022)
  • 下肢伸展トルクと重心動揺との関係 -女性における検討-
    (第27回 日本基礎理学療法学会学術大会 2022)
  • 理学療法学科学生の国家試験低値群における自 己決定型学習レディネスと学業成績の特徴
    (第10回 日本理学療法教育学会学術大会 2021)
もっと見る
所属学会 (8件):
バイオメディカル・ファジィ・システム学会 ,  保健医療学学会 ,  日本情報教育学会 ,  日本ヘルスプロモーション理学療法学会 ,  日本リハビリテーション教育学会 ,  理学療法科学学会 ,  専門リハビリテーション研究会 ,  日本理学療法士協会
※ J-GLOBALの研究者情報は、researchmapの登録情報に基づき表示しています。 登録・更新については、こちらをご覧ください。

前のページに戻る