- 2024 - 2027 折り紙のモノづくりを通して高校生の問題解決力を育むSTEAM教育教材の開発と提案
- 2024 - 2025 大学と9附属学校との数学教育連携と研究発表会を通しての現場貢献
- 2023 - 2024 高等学校における現実場面への数学の活用を重視したSTEAM教材の開発
- 2022 - 2023 数学と数学を用いた現実事象の解明を循環的に学ぶハイブリット型数学授業の開発と普及
- 2021 - 2022 課題研究におけるフェルミ推定プログラムとVRポスターセッションの開催
- 2021 - 2022 高校生による折り紙の伝承文化と科学的手法を取り入れたORIGAMI文化の創造
- 2021 - 2022 高校新設科目「理数探究基礎」の充実を目指したオリガミクスによる教育内容の開発実践
- 2020 - 2021 中学・高校数学科の視点から小学校算数科の捉え直し -数学の苦手意識克服を目指して-
- 2020 - 2021 数学における言語活動能力を養うアクティブ・ラーニング教材の展開
- 2020 - 2021 STEAM教育プロジェクト~京焼から広がる知の世界~
- 2020 - 2021 数学を基軸とした新教科「理数科」の教育内容開発と高校生による学習成果の動画発信
- 2020 - 2021 高等学校「理数探究基礎」を網羅するオリガミクスの新たなSTEAM教材の開発実践
- 2019 - 2020 アクティブ・ラーニング教材の開発・実践と教具作成に関する事業
- 2019 - 2020 京都発信!STEAM教育プロジェクト
- 2018 - 2019 高大連携によるアクティブ・ラーニング教材の推進事業
全件表示