研究者
J-GLOBAL ID:202201003503658038
更新日: 2024年02月15日
辻野 雄大
ツジノ ユウダイ | TSUJINO YUDAI
この研究者にコンタクトする
直接研究者へメールで問い合わせることができます。
所属機関・部署:
明治大学 総合数理学部
明治大学 総合数理学部 について
「明治大学 総合数理学部」ですべてを検索
機関情報を見る
職名:
助教
研究分野 (2件):
エンタテインメント、ゲーム情報学
, エンタテインメント、ゲーム情報学
研究キーワード (4件):
機械学習
, 音楽情報処理
, ゲーム情報学
, エンタテインメント
競争的資金等の研究課題 (1件):
2022 - 2024 音楽ゲームの分析と生成に基づく音楽と身体の相互認知メカニズムの究明
論文 (4件):
辻野 雄大, 山西 良典. プレイヤプロファイルに応じたダンスゲーム譜面に対する足運びの推定. 情報処理学会論文誌. 2023. 64. 11. 1448-1462
Yudai Tsujino, Ryosuke Yamanishi, Aya Okumura. Towards Field of Study in Rhythm-based Video Games. 2023 IEEE Conference on Games (CoG). 2023
辻野 雄大, 山西 良典, 山下 洋一, 井本 桂右. ダンスゲーム譜面の特性分析とクラスタリングに基づく特徴的な譜面の自動生成. 情報処理学会論文誌. 2020. 61. 11. 1718-1728
辻野 雄大, 山西 良典, 西原 陽子, 福本 淳一. 時系列深層学習に基づく難易度間関係モデルを用いたダンスゲーム譜面難易度の自動調整. 情報処理学会論文誌. 2018. 59. 11. 1953-1964
講演・口頭発表等 (15件):
アニメ作画素材データセットの再構造化のためのアノテーションゲーム
(NII IDRユーザフォーラム2023 2023)
「はぁ」データセットの構築と音声特徴の基礎分析
(第69回 情報処理学会エンタテインメントコンピューティング研究会 2023)
“遊戯王”に!!!俺はなるっ!!?
(エンタテインメントコンピューティング2023 2023)
Towards Field of Study in Rhythm-based Video Games
(IEEE Conference on Games 2023 (CoG2023) 2023)
飲食関連テキストのドメイン特性を利用したレストランレビューの分類
(2023年度 人工知能学会全国大会(第37回) 2023)
もっと見る
Works (1件):
"わくわく" × 研究力 -「楽しい」に迫る人工知能
山西 良典, 辻野 雄大 2022 - 現在
学歴 (3件):
2019 - 2022 立命館大学 情報理工学研究科 情報理工学専攻
2017 - 2019 立命館大学 情報理工学研究科 情報理工学専攻 人間情報科学コース
2013 - 2017 立命館大学 情報理工学部 メディア情報学科
学位 (1件):
博士(工学) (立命館大学)
経歴 (3件):
2023/04 - 現在 明治大学 総合数理学部 助教
2022/04 - 2023/03 立命館大学 情報理工学部 助教
2022/04 - 2023/03 立命館大学 情報理工学部 メディア情報学科 初任助教
委員歴 (2件):
2019/08 - 2020/08 IEEE IEEE Conference on Games Reviewer
2019/08 - 2020/08 IEEE IEEE Conference on Games Event Chair
受賞 (5件):
2023/09 - 情報処理学会エンタテインメントコンピューティング研究会 エンタテインメントコンピューティング2023 優秀研究賞 “遊戯王”に!!!俺はなるっ!!?
2023/03 - ナレッジイノベーションアワード事務局 第10回ナレッジイノベーションアワード ナレッジキャピタル部門 優秀賞 人工知能によって「おもしろい」を創り出すための挑戦
2021/09 - 情報処理学会エンタテインメントコンピューティング研究会 エンタテインメントコンピューティング2021 ベストプレゼンテーション賞(2日目) プレイヤのゲーム習熟度と嗜好を反映したダンスゲーム譜面に対する動作の推定
2021/09 - 情報処理学会エンタテインメントコンピューティング研究会 エンタテインメントコンピューティング2021 ベストチャット賞 Best Moriagest
2018/11 - 情報処理学会 情報処理学会論文誌ジャーナル/JIP特選論文 時系列深層学習に基づく難易度間関係モデルを用いたダンスゲーム譜面難易度の自動調整
所属学会 (3件):
IEEE
, 情報処理学会エンタテインメントコンピューティング研究会
, 情報処理学会
※ J-GLOBALの研究者情報は、
researchmap
の登録情報に基づき表示しています。 登録・更新については、
こちら
をご覧ください。
前のページに戻る
TOP
BOTTOM