抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
著者らは,低地球軌道(LEO)における衛星の軌道パラメータを自動的に決定するために,専用データ削減パイプラインと結合した,既存のロボット,マルチレンズ,全空カメラシステムを使用した。固定カメラの各々は,53x74度の視野を持ち,一方,5台のカメラは,水平から20度までの全天空をカバーした。カメラの各々は6.4秒毎に画像を撮影し,その後,画像を自動的に処理して保存した。衛星トラックを認識する自動データ削減パイプラインを開発し,ピクセルレベル精度(λ≧0.02度)に対して,標準化された2ライン要素(TLE)の形で軌道要素を決定するために,それらのエンドポイントを用いた。Hough変換やRansac法のような既存のアルゴリズムを使用するルーチンは,任意の光学データセットで使用できる。未知のTLEを持つ衛星では,次のものを正確に予測するために少なくとも2つの飛行が必要である。Known TLEsは,例えば,衝突検出または軌道減衰予測を改善するために,あらゆるパスで精密化できる。現在のデータ解析のために,著者らは,LEOにおける衛星に焦点を当て,そこでは,著者らは,ツイライトの間,既知のオーバーパスの50%と80%の間で回復することができた。LEO衛星を7番目の視覚的大きさまで検出できた。地球同期軌道までのより高いオブジェクトは視覚的に観測されたが,現在,我々の縮小パイプラインによって自動的には取り込まれていない。著者らは,著者らのデータ削減への更なる改良と,より長い積分時間と/または異なる光学によって,装置セットアップは,地球同期軌道までの衛星のかなりの部分を追跡するために使用できることを期待する。【JST・京大機械翻訳】