抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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実時間アニメーションシステムにおいて特徴が移動する方法の制御は,有用なアプリケーションを有する挑戦的なタスクである。既存のスタイル転送システムは,参照コンテンツ運動クリップへのアクセスを必要とするが,実時間システムでは,将来の動きコンテンツは未知であり,ユーザ入力で変化しやすい。本研究では,局所運動相に基づく運動内容をモデル化するために,アニメーション合成ネットワークを用いるスタイルモデリングシステムを提案した。付加的スタイル変調ネットワークは,リアルタイムでスタイルを調節するために特徴的変換を使用する。提案手法を評価するために,既存のシステムに対する多くの課題を示す100の異なるスタイルにおいて,4百万フレームのスタイル移動データを含む,新しいスタイルモデリングデータセット,100STYLEを作成し,放出した。これらのスタイルをモデル化するために,接触フリー定式化による局所位相計算を拡張した。実時間スタイルモデリングのための他の方法と比較して,このシステムは,運動品質を改善しながら,そのスタイル表現においてよりロバストで効率的であることを示した。【JST・京大機械翻訳】