文献
J-GLOBAL ID:202202210012546215   整理番号:22A0930689

データ科学プログラミングコースにおけるテキスト支援使用のための設計推奨【JST・京大機械翻訳】

Design Recommendations for Using Textual Aids in Data-Science Programming Courses
著者 (5件):
資料名:
号: SIGCSE 2022  ページ: 843-849  発行年: 2022年 
JST資料番号: D0698C  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
オンライン学習に向けた最近のシフトにもかかわらず,プログラミングベースの命令におけるマルチメディア設計原理の推奨は,不明のままである。具体的には,オンライン命令において,テキスト-重媒体を符号化する。この疑問は,スクリーンキャストのテキストベースフォーマットが認知処理と学習に影響することが知られている心理的メカニズムと相互作用するので特に重要である。この疑問を検討し,他のドメインからの以前の結果がプログラミング教育において必ずしも保持されないことを見出した。また,テキスト支援における設計変更がプログラミングベースマルチメディア学習における学習者のパフォーマンスにどのように影響するかを調べた。著者らの結果は,冗長性効果が,以前の知見と矛盾する学習を著しく妨げず,また,空間偶発効果が,テキスト成分の間でさえ起こることを示唆する。本研究は,プログラミングベースの命令のためのより効果的なマルチメディア学習環境を設計する方法のエビデンスに基づく理解に寄与する。Please refer to this article’s citation page on the publisher website for specific rights information. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
技術教育  ,  計算機システム開発 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る