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J-GLOBAL ID:202202210017958262   整理番号:22A0444449

Garzweiler露天採掘鉱山のダンプ上に建設されたA44n高速道路における重量車両交通からの動的荷重による沈下ポテンシャルの実験ベース推定【JST・京大機械翻訳】

Experiment-based estimation of the settlement potential due to dynamic loads from heavy vehicle traffic on the A 44n motorway built on the dump of the Garzweiler opencast mine
著者 (4件):
資料名:
巻: 32  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: W2989A  ISSN: 2214-3912  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 短報  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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A44モータウェイを,7kmの長さにわたってGarzweilerオープンキャスト鉱山の投棄に再構築した。モータウェイの下のダンプの最大厚さは185mである。緩い相対密度を示すほとんどの砂を投棄した。これは投棄の時間遅れ沈下をもたらす。投棄された下層土のこれらの沈下を減らすために,モータウェイのサービス性限界状態を危険にさらすことができ,最小厚さ10mの砂利と砂から成る最上層を,オープンキャストマイニング装置を用いて投棄した。この層は地球移動機械を用いて上部で圧縮された。交通負荷からの振動が,どのように穀物再配列をもたらすか,従って,新たに投棄した,そして,締固めた地盤の沈下が,ここで提示した調査の疑問である。下層土と動的現場試験のカスタマイズされた探査の結果に基づいて,負荷トラックが測定断面にわたって駆動されるので,下層の圧縮と緩い粒状土における道路交通荷重によって誘起された剪断歪振幅は,塑性変形の蓄積に必要な歪閾値を超えないことを実証した。したがって,許容可能な沈下は,非常に高い数の交通負荷サイクルでさえ,超過すべきではない。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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鉱害 

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