文献
J-GLOBAL ID:202202210514218334   整理番号:22A0902536

列車時刻表再スケジューリング問題のためのデータ駆動型可変速度モデル【JST・京大機械翻訳】

A data-driven, variable-speed model for the train timetable rescheduling problem
著者 (2件):
資料名:
巻: 142  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: H0216B  ISSN: 0305-0548  CODEN: CMORAP  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
列車のタイムテーブル再スケジューリングは,遅れに応えるためにリアルタイムで列車の経路とタイミングを変える実践は,反応遅延の影響を減らすのを助ける。任意のトラヒックシナリオでタイムテーブルを再スケジューリングする最良の方法を決定するために使用できる多くの既存の最適化モデルがある。しかし,これらのモデルの多くは,再スケジューリング時間テーブルを達成するために列車に必要な加速度と減速を適切に考慮していない。これを説明する少数のモデルは複雑であり,十分に短時間で最適性に解決できない。本研究では,統計的手法と歴史的データを使って列車速度を適切に考慮するために,列車タイムテーブル再スケジューリングのための新しいモデルを提案した。英国のDerbyステーションからの実データに基づく事例の新しいセットを用いてモデルを試験した。提案モデルの改善された精度が,固定速度タイムテーブル再スケジューリングモデルと比較して,実行時間に関してトレードオフをほとんど引き起こさないことを示した。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
輸送と業務 

前のページに戻る