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J-GLOBAL ID:202202210628571031   整理番号:22A0707294

外部空気力学のための境界層適合格子を有する壁モデル化LESの性能【JST・京大機械翻訳】

Performance of Wall-Modeled LES with Boundary-Layer-Conforming Grids for External Aerodynamics
著者 (3件):
資料名:
巻: 60  号:ページ: 747-766  発行年: 2022年 
JST資料番号: C0248C  ISSN: 1533-385X  CODEN: AIAJAH  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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外部空力応用のための壁モデル化ラージエディシミュレーション(WMLES)の誤差スケーリングと計算コストを調べた。NASA Juncture Flowを,後縁平滑体分離を有する航空機の代表として用いた。2つのグリッド戦略を調べた。1)壁近傍格子サイズが一定値および2)境界層形成格子(BL-コンフォーミング格子)を持つ一定サイズの格子は,格子サイズが境界層厚さの成長を収容するのに変わる。著者らの結果は,平均圧力係数[数式:原文を参照]と平均速度プロファイルに対するコストと期待誤差スケーリングの理論解析を伴った。[数式:原文を参照]の予測は,境界層がわずかに分解される場合でも,研究した全てのグリッドに対して5%未満の誤差以内であった。[数式:原文を参照]の予測における高精度は,付着流における平均圧力の外層の性質に起因する。予測平均速度プロファイルの誤差は,考慮した位置,すなわち,胴体,翼体接合部,または分離後縁によって大きな変動を示した。WMLESは,流れが胴体([数式:原文を参照]誤差)のようなゼロ圧力勾配乱流境界層に似ている領域で期待される。しかし,翼-体接合の近傍における平均速度のWMLES予測の精度の低下と,分離ゾーンにおけるより急性である。分解翼前縁からの誤差の伝搬の影響も調べた。BL形成グリッドは,格子点のより効果的な分布により,翼-体接合と分離領域でより高い精度を可能にし,次に,誤差の流れ方向伝搬を減少させることを示した。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
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層流,乱流,境界層  ,  物体の周りの流れ  ,  航空機の空気力学 
タイトルに関連する用語 (5件):
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