文献
J-GLOBAL ID:202202210907842433   整理番号:22A0861585

中学校における看護師が推進するメンタルヘルス第一支援訓練プログラムに関する青年の見解を探求する定性的研究【JST・京大機械翻訳】

A qualitative study exploring adolescents’ perspective about Mental Health First Aid Training Programmes promoted by nurses in upper secondary schools
著者 (10件):
資料名:
巻: 31  号:ページ: 326-338  発行年: 2022年 
JST資料番号: W2614A  ISSN: 1445-8330  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
メンタルヘルス第一Aid訓練プログラムは,コミュニティにおける基本的な最初の支援スキルを普及させることを目的とする教育的介入である。それらの二次学校教育の文脈における思春期は,リテラシー促進介入のための特に適切な集団である。本研究では,ポルトガルの2次学校の看護師が促進する精神衛生第1日訓練プログラムに関する青年の展望を調査した。定性的および探索的研究を行った。データは,自発的に参加し,両親の同意に参加した12人の青年との半構造化面接を通して収集した。内容分析を用いてデータを分析した。14のテーマが3つの主な領域の周りに同定された。(i)訓練プログラム,(ii)訓練プログラムの内容,および(iii)訓練プログラムの介入方法。得られた結果は,青少年が学校関連および必要な精神衛生第1Aid訓練プログラムを考慮することを示す。青年は,それらが最も適切であり,どのようにそれが教えられるかの内容を同定した。これらの結果は訓練プログラムの開発を導くことができる。看護師は学校においてこれらの介入を実施する際に鉛を取り入れるべきである。青年は,彼らのリテラシーを改善することにより,精神衛生問題においてより活発な役割を果たすことができる。Copyright 2022 Wiley Publishing Japan K.K. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (5件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
精神衛生  ,  医学教育  ,  看護,看護サービス  ,  公衆衛生  ,  科学技術教育 

前のページに戻る