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J-GLOBAL ID:202202210937975421   整理番号:22A0578278

大型空港ターミナルの時空間旅客分布の予測とエネルギーシミュレーションに対するその影響【JST・京大機械翻訳】

Prediction of the spatiotemporal passenger distribution of a large airport terminal and its impact on energy simulation
著者 (6件):
資料名:
巻: 78  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: W2908A  ISSN: 2210-6707  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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重要なインフラストラクチャと輸送センターの1つとして,ほとんどの都市は,現在,1つ以上の空港を持っている。持続可能な空港の建設は,持続可能な都市と社会にとって重要な役割を果たす。空港ターミナルのエネルギー消費は,これらの端末の高エネルギー需要と往復運転のため,炭素中立政策に主要な挑戦をもたらす。持続可能な未来のための一つの主要な方向は,エネルギー利用と管理に関して建築物をスマートにすることである。解決策の一つは,空港における乗客の位置と滞留期間の知識を必要とするニーズに応じてエネルギー供給を精密化することである。このバックグラウンドによって,本研究は,空港ターミナルの14の特徴的区域における一時的乗客分布を説明するために,時空的乗客分布モデルを確立した。空港運転データと旅客流動シミュレーションソフトウェアAnyLogicからの結果に対する検証の後,時空モデルによって計算した乗客流れを,エネルギー消費を比較する従来の計算方法と同様に,エネルギーシミュレーションソフトウェアIESに入力した。結果は,2つのモデルからの冷却と暖房負荷の差が,異なる区域で7%~148.9%であることを示した。そして,提案した乗客分布モデルによって与えられたターミナルの設計された年間冷房と暖房消費は,11.3%低かった。提案したモデルは,将来の空港設計のHVACシステムを潜在的に最適化することができた。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
空港,付属施設  ,  エネルギー消費・省エネルギー 

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