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J-GLOBAL ID:202202210952168248   整理番号:22A0728288

温和な希薄混合気を有するオートバイガソリンエンジンの燃焼特性に及ぼす二重スパークプラグ点火の影響に関する実験的研究【JST・京大機械翻訳】

Experimental Investigation about the Effect of Double-Spark Plug Ignition on Combustion Characteristics for Motorcycle Gasoline Engines with a Mild Lean Mixture
著者 (5件):
資料名:
巻:号:ページ: 4342-4351  発行年: 2022年 
JST資料番号: W5044A  ISSN: 2470-1343  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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オートバイガソリンエンジンの穏やかな希薄燃焼特性に及ぼす二重スパークプラグ点火(DSI)の影響を検討するために,3つの燃焼モードを,試験のためにガソリンエンジンに設定し,すなわち,単一スパークプラグ点火(SSI)化学量論的燃焼モード(λ=1,λは過剰空気係数),DSI化学量論燃焼モード(λ=1),およびDSI軽度希薄燃焼モード(λ=1.1)を,試験した。結果は,DSIマイルド希薄燃焼モードとDSI化学量論燃焼モードにおけるそれとしての二重スパークプラグ点火が,燃焼プロセスの促進,循環変動の減少,および希薄燃焼安定性の改善において,より顕著であることを示した。穏やかな均一希薄燃焼の加速に及ぼす二重スパークプラグ点火の全体的効果は,主に急速燃焼の初期の間に反映され,それは,緩やかな均一希薄燃焼の安定性を改善し,希薄燃焼限界を拡大した。さらに,ベンチテストは,中程度の負荷で,DSIマイルド希薄燃焼モードが,DSI化学量論燃焼モードと比較して,より低いブレーキ比燃料消費(BSFC)をもたらすことができることを示した。DSIの穏やかな希薄燃焼モードを使用するとき,燃料経済は,SSI化学量論的燃焼モードを使用する場合と比較して,約3~6%改善できる。また,希土類材料を含む三元触媒を用いるとき,発光減少も明らかに観察できた。しかし,低負荷では,燃焼安定性によって制限され,DSIの穏やかな希薄燃焼モードに対して,λは1.05を超えない。Copyright 2022 American Chemical Society All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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火花点火機関 

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