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J-GLOBAL ID:202202210973979930   整理番号:22A0652510

DoD HPCMP極超音速機シミュレーション研究所の進歩の要約【JST・京大機械翻訳】

Summary of Progress for the DoD HPCMP Hypersonic Vehicle Simulation Institute
著者 (1件):
資料名:
巻: 2022  号: AIAA SCITECH 2022 Forum  ページ: 0023  発行年: 2022年 
JST資料番号: H0236B  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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極超音速機に対するシミュレーションアプローチは,数十年間であり,1950年代と1960年代に開発された理論的および実験的知識から引き出される多くの初期半経験的方法がある。これらのアプローチの幾つかは,時間の試験に耐え,高いMach数で妥当な仕事予測圧力を行うことができるが,熱伝達のような他のパラメータの予測は常に困難である。時間とともに,CFDは極超音速機に対して最も典型的に使用されるシミュレーションアプローチになったが,低Mach領域に対して開発された典型的なCFDコードは,現在適切にモデル化されない多重物理現象の包含を必要とし,また,多くのシミュレーションコードにおいて含まれていない。これらの物理的側面は,燃焼物理,乱流および遷移,流体-熱-構造相互作用,非平衡化学,衝撃-境界層相互作用およびアブレーションを含む。極超音速飛行(物理ベース予測または適切なモデリングを通して)のこれらの側面の包含なしで,極超音速車両のシミュレーションは不十分であり,極超音速機の開発および取得に完全にサポートを提供することができなかった。極超音速機RDT&Eにおける国家能力を改善するために,超音速車両シミュレーション研究所を,米国空気力学会におけるDoD高性能コンピューティング近代化プログラムによって確立した。研究所は,極超音速車両シミュレーションにおけるこれらの欠点に取り組むためのマルチプロング,マルチ年アプローチに従う。種々の乱流や遷移モデリングプロジェクトのような進展に関する詳細を含め,支持されている様々な検証実験を行った。これらのプロジェクトが様々な政府研究室とどのように相互作用するか,また航空宇宙産業も議論する。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (3件):
分類
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高速空気力学  ,  ガスタービン  ,  宇宙飛行体の空気力学 
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
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