文献
J-GLOBAL ID:202202211274781573   整理番号:22A0552601

入院患者のためのソーシャルサポートの提供:仮想医学生のイニシアティブからの洞察【JST・京大機械翻訳】

Providing social support for inpatients: Insights from a virtual medical student initiative
著者 (8件):
資料名:
巻: 19  号:ページ: 48-51  発行年: 2022年 
JST資料番号: W2538A  ISSN: 1743-4971  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
背景:COVID-19パンデミックは,隔離予防措置,訪問者制限およびヘルスケアチームとの cur尾相互作用を与えた入院患者の間で社会的隔離を増加させたが,医療学生は入院患者のケアへの関与の限られた機会を持っていた。APPROACH:著者らは,三次医療教育病院において,COVID-19パンデミックの間,病院化された患者における社会的隔離と戦う際に,医学生を参加させるための人間主義的およびナラティブな医学介入を設計した。本プログラムでは,医療学生は,非公式会話とチェックイン,および患者生命ナラティブを書くことと,家族メンバーとの連携の提供により,電話を介して入院患者への仮想社会的支援を提供した。EVALUATION:2020年4月から2021年3月まで,著者らは入院患者医療チームから潜在的に分離された患者の126の紹介を受けた。50人の患者は,生命ナラティブを完了した26人を含む,著者らの介入を受け入れ,受けた。フィードバックは陽性であり,人間主義に関する学習における医療学生への利点を示し,それらの生活階を通して患者と接続した。さらに,患者および医療チームは,より支持された。重要な操作上の教訓と資源を共有して,この介入の実用化を容易にした。IMPLICATIONS:著者らの介入は,医療学生が入院患者のケアに意味的に寄与することを可能にして,入院患者チームをサポートして,医学における人間主義に関する重要な教訓を学んだ。この教育と患者ケア介入は,COVID-19パンデミックを含む他の設定で有望である。Copyright 2022 Wiley Publishing Japan K.K. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
感染症・寄生虫症一般  ,  医学教育 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る