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J-GLOBAL ID:202202211688572846   整理番号:22A0561025

インド河川における浮遊土砂輸送有効性を決定するための修正アプローチ【JST・京大機械翻訳】

A modified approach to determine suspended sediment transport effectiveness in Indian rivers
著者 (2件):
資料名:
巻: 605  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: C0584A  ISSN: 0022-1694  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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放電の交通効率(TE)は,放電の頻度と対応する堆積物輸送速度の積として定義される。TE機能の最大化は,長期間にわたる堆積物の大部分の移動の原因となる「有効放電(Q_e)」の発見を助ける。Q_eを決定するこの手法は,Magnitude-Frequency Analysis(MFA)としてよく知られている。従来,MFAは,(i)放電に対する位置特定確率密度関数(PDF)と,(ii)放電と堆積物輸送速度の間のべき乗則関係を仮定することにより,TE関数の構築を含む。放電に対して正に歪んだPDFを仮定することにより,Q_eに対する表現を導く試みが試みられている。本研究では,位置特定PDFを仮定する限界を緩和する一般的放電分布データセットに対するTEベースQ_eを推定するための修正アプローチを提案した。この手法は,Box-Cox変換による放電データの変換を含み,続いてQ_eを決定するためにMFAを実行する。TEベースQ_eの解析解に対する表現をMFAの提案フレームワークに対して導いた。このアプローチのロバスト性を,対数正規,ガンマ,およびログピアソンタイプIII分布を用いて,放電データを生成することによって,シミュレーション研究を通して確立した。本研究では,南インド河川における14の河川ゲージに対する上昇と下降段階の考慮に従って,ヒステリシス効果の影響を,季節データセットと同様に,全体に対して調査した。分析は懸濁堆積物負荷と排出データを用いて行い,一方,河床負荷は除外した。続いて,提案した方法(QePA)に基づくQ_eの推定値を,全,季節,段階および季節段階ベースのデータセットに適合する様々な堆積物評価曲線を考慮して計算した。最後に,種々の流域記述子によるQePAの変動を調べた。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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河川調査・計画 
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