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J-GLOBAL ID:202202211860862027   整理番号:22A0834735

ポート水噴射によるガソリン機関の燃料/水消費共最適化のための評価法【JST・京大機械翻訳】

An assessment methodology for fuel/water consumption co-optimization of a gasoline engine with port water injection
著者 (7件):
資料名:
巻: 310  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: A0097A  ISSN: 0306-2619  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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厳密なCO_2と排出規制の要件のために,水注入技術は燃料経済を改善する有望な解決策である。最適水注入戦略の確立は,この技術が熱効率向上の方法として適用されるとき,まだ課題である。本研究は水消費戦略の省エネルギー可能性に対する評価指標を提案し,これは水消費を最適化し,省エネルギーに対するマイナス影響を最小化する。Brentの方法に基づく評価手法を採用して,制約が燃料コスト,使用コスト,および空間コストを考慮した目的関数の最適組合せパラメータを探索した。提案した水注入戦略の省エネルギー可能性を評価するために,包括的車両動力学モデルを確立し,検証した。結果は,提案したインデックスが,水と燃料消費の間のトレードオフ関係を評価するための効果的なアプローチを提供する。燃料コスト戦略は,WLTC運転サイクルに沿って燃料経済を5.2%改善するが,この戦略は大量の水(1.08L/100km)を消費する。対照的に,提案した使用と空間コスト戦略は,それぞれ0.58L/100kmと0.29L/100kmに水消費を節約したが,燃料保存能力は,対応して4.8%と4.5%に減少した。比較結果は,それらの目的と需要に従って,自動車設計者と顧客のための水注入戦略の選択に関するかなりの指針を提供する。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
生物燃料及び廃棄物燃料  ,  エネルギー消費・省エネルギー 

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