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J-GLOBAL ID:202202212226546541   整理番号:22A0687804

1型糖尿病の成人における身体活動に対する障壁としての低血糖恐怖を減らすための自己管理グループ教育の受容性:混合法アプローチ【JST・京大機械翻訳】

Acceptability of Self-Management Group Education to Reduce Fear of Hypoglycemia as a Barrier to Physical Activity in Adults With Type 1 Diabetes: A Mixed Methods Approach
著者 (11件):
資料名:
巻: 46  号:ページ: 16-25.e2  発行年: 2022年 
JST資料番号: W3251A  ISSN: 1499-2671  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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混合法を用いて,身体活動(PA)に対する1型糖尿病(T1D)特異的バリアに対処するグループ自己管理教育介入を評価した。研究の資源と手順の受容性を評価した。定量的評価(n=70)からの参加者の参加は,5つのフォーカスグループのうちの1つに参加した。インタビューは,ランダム化比較試験スケジュール,介入/対照ワークショップの受容性,および参加者の転帰に対する介入/制御の認知された有効性を横断した手順の受容性を調査した。また,介入受容性の他の側面を知らせるために,介入の在宅資源,Facebookデータ,および忠実度符号化の使用と有用性も調べた。対照または介入腕からの21のフォーカスグループ参加者は,5つのフォーカスグループのうちの1つに参加した。参加者は46±10歳であった。約半分は女性であり,23±16年間T1Dで生活していた。研究手順は広く受け入れられた;しかし,アンケートのランダム化といくつかの側面は,少数の参加者に懸念があった。グループ教育は受容可能で,好ましかったが,参加者は個人のファスブックグループに対して意欲を示した。対照参加者は,PAガイドラインと低血糖リスクに関する基本的情報が,現在,標準治療で提供されていないことを示した。忠実度評価は,介入が一貫して提供され,社会的認知理論に基づく行動とコミュニケーションスキルを用いて促進されることを確認した。この有望な介入の将来の決定的評価は,盲検ランダム化比較試験研究デザインを利用するべきである。オーストラリアにおける標準ケアをより良く反映するためには,制御ワークショップへの変更が必要である。著者らの定性的知見は,グループ教育がPAに対するT1D管理における教育の受容可能で好ましい方法であることを示唆する。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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代謝異常・栄養性疾患一般  ,  代謝異常・栄養性疾患の治療 

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