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J-GLOBAL ID:202202212574765825   整理番号:22A0997661

二軸固液混合燃料輸送システムの設計と実験研究【JST・京大機械翻訳】

Design and Experimental Study of Solid Liquid Mixed Fuel Supply System with Twin Screw
著者 (5件):
資料名:
巻: 43  号:ページ: 294-304  発行年: 2022年 
JST資料番号: C2162A  ISSN: 1001-4055  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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固体燃料混合推進は宇宙推進システムの重要な部分である。液体エンジンの燃料熱エントロピーが低く、ロケットあるいはミサイルの継続能力を高めるため、固体粉末燃料の熱エントロピーが高いという特徴に合わせて、固液混合燃焼の策略を採り上げ、さらにエンジン燃料の熱エントロピーを高め、エンジンの継続航路を増加した。歯車の噛合い原理に従って,2軸スクリューの歯形を展開し,そして,三次元モデルとシミュレーションモデルを,確立した。歯形設計に基づき、固液混合均一、可変比例輸送をめぐって、固液混合燃料輸送システムの集成設計を行い、機械の加工、組立、デバッグを完成し、実験プラットフォームを構築し、油圧測定システムを構築し、実験を行う。結果により、設計した二相流ポンプは固液二相材料の混合輸送を実現し、固液燃料の可変流量、可変比率、出口圧力の均一混合効果を実現した。この小型燃料ポンプは出口流量30600L/h、出口圧力0900kPa、固液混合比率0%10%の固液混合燃料輸送を実現でき、しかも輸送効果が良好で、研究構造は可変推力ロケットエンジン参考に設計できる。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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ロケットエンジン 
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