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J-GLOBAL ID:202202212695116842   整理番号:22A0891901

過去の具体化,未来の設計:技術教育に再考された技術的決定論【JST・京大機械翻訳】

Embodying the past, designing the future: technological determinism reconsidered in technology education
著者 (1件):
資料名:
巻: 32  号:ページ: 17-31  発行年: 2022年 
JST資料番号: W4492A  ISSN: 0957-7572  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: ドイツ (DEU)  言語: 英語 (EN)
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phil学的観点からは,技術的設計が技術的に可能な何が望ましいかを結び付ける。技術自体は設計プロセスにおいて主要な役割を果たすだけでなく,技術開発はどの設計が設計されているか,また,新しい結果に関して達成可能な時間枠における任意の点における既存の技術以来,設計プロセスにおいて主要な役割を演ずる。設計,教育および他の社会活動における技術の限界的役割は,技術的決定論の概念に基づき,過去10年間における社会科学における議論の最も重要なポイントの1つであった。この論文の目的は,技術的決定論に関する設計および革新研究と同様に,phil学的,社会学的および歴史的研究がどのように技術教育において十分に再考されるかを調査することである。分析は技術的決定性に関する3つの新しい知見をもたらした。最初に,技術的決定論は,歴史,理論,または歴史または現在の技術開発を説明する方法の形式を取ることができるが,しかし,それは,暗黙または明示的に,そして,影響社会,または,少なくとも,いくつかの研究者が主張する実際の材料構造の形態を取ることができる。第2に,技術的決定論は,技術および社会の鳥の眼の見解の結果であり,または社会のマクロレベルの一部として技術を研究するときは,ちょうど何であるとは言えない。決定は,マイクロレベルでさえ,すべてのレベルで現れる。第3に,その相手の社会的/社会的決定論のように,技術的決定は必ずしも「bad」の薄いものではなく,設計の自然結果は,社会的に望ましいものと技術的に可能なものの間のバランスである。技術的リテラシーの観点から最も重要な問題は,技術上の制御を設計,維持する人間であるアイデアを促進することである。Copyright The Author(s) 2020 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (3件):
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科学技術教育  ,  ロボット工学一般  ,  研究開発 
タイトルに関連する用語 (3件):
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