文献
J-GLOBAL ID:202202212717938242
整理番号:22A2383535
条件付き生成モデルを用いたスケッチベースの都市生成手法
Sketch-based City Generation Using Procedural Modeling and Generative Model
-
出版者サイト
{{ this.onShowPLink() }}
複写サービスで全文入手
{{ this.onShowCLink("http://jdream3.com/copy/?sid=JGLOBAL&noSystem=1&documentNoArray=22A2383535©=1") }}
-
高度な検索・分析はJDreamⅢで
{{ this.onShowJLink("http://jdream3.com/lp/jglobal/index.html?docNo=22A2383535&from=J-GLOBAL&jstjournalNo=U0451A") }}
著者 (4件):
,
,
,
資料名:
巻:
2022
号:
CG-187
ページ:
Vol.2022-CG-187,No.3,1-8 (WEB ONLY)
発行年:
2022年09月07日
JST資料番号:
U0451A
資料種別:
会議録 (C)
記事区分:
原著論文
発行国:
日本 (JPN)
言語:
日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
コンピューターグラフィックス(CG)や様々なエンターテイメント作品の高度化に伴い,ユーザの設計意図が反映された大規模な街並みを生成することは,映像制作現場における重要な課題の1つである.しかし街並みを構成する建物を個別にモデリングすることは労力がかかり現実的ではない.本研究では,スケッチベースのプロシージャルモデリングを使った効率的な街並みの生成手法を提案する.フレームワークには深層学習の条件付き敵対的生成ネットワークを使用する.まず学習データセットとして,パーリンノイズを用いて建物の高さが1つずつランダムに計算された街並みを生成する.次に街並みの輪郭をHolistically-nested edge detection(HED)によって抽出する.学習には,街並みのデータから作成したハイトマップとHEDによって抽出されたスケッチのペアを用いる.上述のフレームワークを実現するユーザインタフェースを開発し,ユーザが手描きのスケッチから多様で満足度の高い街並みを生成できるようにする.(著者抄録)
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
,
,
,
,
,
,
,
,
,
,
,
準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
,
,
分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
図形・画像処理一般
, パターン認識
, 人工知能
引用文献 (25件):
-
Oskar Stålberg. Townscaper. 2020.
-
Yi He, Haoran Xie, Chao Zhang, Xi Yang, and Kazunori Miyata. Sketch-based normal map generation with geometric sampling. In International Workshop on Advanced Imaging Technology (IWAIT) 2021, Vol. 11766, p. 117661B. International Society for Optics and Photonics, 2021.
-
Éric Guérin, Julie Digne, Eric Galin, Adrien Peytavie, Christian Wolf, Bedrich Benes, and Benoît Martinez. Interactive example-based terrain authoring with conditional generative adversarial networks. Acm Transactions on Graphics (TOG), Vol. 36, No. 6, pp. 1-13, 2017.
-
Zhongyuan Hu, Haoran Xie, Tsukasa Fukusato, Takahiro Sato, and Takeo Igarashi. Sketch2vf: Sketch-based flow design with conditional generative adversarial network. Computer Animation and Virtual Worlds, Vol. 30, No.3-4, p. e1889, 2019. e1889 cav.1889.
-
Luke Olsen, Faramarz F Samavati, Mario Costa Sousa, and Joaquim A Jorge. Sketch-based modeling: A survey. Computers Graphics, Vol. 33, No. 1, pp. 85-103, 2009.
もっと見る
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです
,
,
,
前のページに戻る