文献
J-GLOBAL ID:202202212869401632   整理番号:22A0738396

看護師臨床教育者の能力を評価するツールの心理測定試験【JST・京大機械翻訳】

Psychometric Testing of a Tool Assessing Nurse Practitioner Clinical Educator Competence
著者 (1件):
資料名:
巻: 18  号:ページ: 217-220  発行年: 2022年 
JST資料番号: W3465A  ISSN: 1555-4155  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
137人の看護師(NP)臨床教育者の便宜的標本は,Acadmic Clinical Nurse Educator Skill Acquisition Tool(ACNESAT)を完了した。NP臨床教育者は40の臨床教育者活動による極端な信頼(M=173.57,SD=4.34)を報告しており,臨床看護教育経験(M=4.07,SD=0.846)における臨床診療に対するApplys理論による最も信頼性は,臨床教育の経験(M=4.56,SD=0.554)と最も信頼性が高い。”臨床教育経験”(M=4.07,SD=0.846)で,最も信頼性が高いと報告された(M=4.56,SD=0.554)。40項目のツールは,高い内部整合性信頼性(α=0.972)を示した。したがって,ACNESATはスキル獲得を評価し,専門的開発ニーズを特定し,個別化メトルリングプログラムをガイドするために使用される。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
看護,看護サービス  ,  医学教育 

前のページに戻る