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J-GLOBAL ID:202202212919006705   整理番号:22A0831136

初期ディーゼル噴射タイミングにおける低負荷ディーゼル-メタン二重燃料燃焼の数値研究【JST・京大機械翻訳】

Numerical investigations of low load diesel-methane dual fuel combustion at early diesel injection timings
著者 (4件):
資料名:
巻: 315  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: C0023A  ISSN: 0016-2361  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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本研究は,単気筒研究機関(SCRE)におけるディーゼル-メタン二元燃料燃焼のCFDシミュレーションセットアップの開発と検証に焦点を当てた。検証したセットアップを用いて,低負荷運転での二元燃料燃焼に関する洞察を与えた。計算キャンペーンは,80%のメタンパーセントエネルギー置換(PES)で310,320,および330CADの3つの異なるディーゼル噴射タイミングを,80%,5.1bar総IMEP,500barディーゼル噴射圧力,および360CADが燃焼トップデッドセンターに対応する1.5barマニホールド空気圧力の評価で構成した。燃焼,性能,および排出傾向を正確に捉える計算セットアップ能力を,実験データとの良好な一致によって実証した。さらに,検証済みのセットアップを利用して,二重燃料燃焼の性質,特にディーゼル自己着火に対するメタンの影響への洞察を与えた。計算結果の解析は,n-ドデカンの低温熱放出と高温熱放出の両方の開始(ディーゼルに使用される化学代用物)が系中のメタンの存在によって遅れることを示した。低負荷での二元燃料エンジンにおける初期ディーゼル噴射のために,初期高温燃焼はn-ドデカンの燃焼とその後のメタン燃焼から生じる。ピストン圧縮リング隙間に存在するほとんどのメタン,ピストン頂部近くの領域およびライナーは燃焼後に未反応のままである。低負荷でのエンジン性能に及ぼすディーゼルとメタン燃料量の影響も検討した。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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圧縮点火機関  ,  燃焼一般 
物質索引 (1件):
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