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J-GLOBAL ID:202202212988400444   整理番号:22A0563598

長期鉄道軌道沈下の解析的予測【JST・京大機械翻訳】

Analytical forecasting of long-term railway track settlement
著者 (6件):
資料名:
巻: 143  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: D0143E  ISSN: 0266-352X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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鉄道線路は,繰返し列車負荷を受けるとき,塑性沈下を受ける。これは,均一方式よりもトラックに沿って異なって生じ,プロファイルが,トラックメンテナンス操作をスケジューリングするとき,キーパラメータである。したがって,本論文は,軌道不規則性進化を予測する新しい数値手法を提示する。モデルは,経験的沈下法則と有限要素理論を結合して,そこでは,軌道-地盤構造を明確にモデル化して,多体列車-軌道相互作用を考慮した。非線形軌道-土壌材料挙動を考慮して,ハイブリッド周波数-波数と時間-空間手法を用いて,圧延ストックによって誘起される応力を解いた。それはいくつかの新規性を持っている。1)各負荷通過後,トラックプロファイルを次の負荷を適用する前に更新し,列車-トラック相互作用は常に進化した。2)新しい経験的沈下法則は,発展する列車-トラック力と軌跡プロファイルを説明することを引き出した。3)軌道と地盤における完全3D応力場を考察した。最初に,トラック記録車両から捕捉されたトラック形状進化の予測を検証する前に,モデルを記述した。次に,形状が頻繁に更新されないならば,モデリング誤差が導入されることを示した。最後に,パラメトリックスタディは,トラック地盤材料特性が,トラック沈下に顕著な影響を及ぼすことを示した。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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土の圧縮,圧密,せん断,地盤沈下  ,  地盤改良,土質安定処理 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
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