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J-GLOBAL ID:202202213069081420   整理番号:22A0890472

風乱流下のクワッドロータの運転可能条件と過剰電池エネルギーの研究【JST・京大機械翻訳】

Investigation of Operable Conditions and Excess Battery Energy for Quadrotors Under Wind Turbulence
著者 (3件):
資料名:
巻: 104  号:ページ: 52  発行年: 2022年 
JST資料番号: T0752A  ISSN: 0921-0296  CODEN: JIRSES  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: ドイツ (DEU)  言語: 英語 (EN)
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その様々な屋外応用にもかかわらず,4ロータの運転は,それらの小さなサイズのため強風の下で制限される。風力によって誘発された電池エネルギー消費は,ミッション故障につながる可能性があるので,地上速度,風速,および工業用4ロータの重量クラスに従って,過剰な電池エネルギーと操作可能な風条件の傾向を同定するのが望ましい。本研究は,風と対応する電池エネルギーに抵抗するのに必要な総合性能を推定する学際的シミュレーションを示唆した。軽量および中重量4ロータの飛行耐久性を,Beaufort風力スケールを有するvon Karman風乱流によってモデル化された光,中程度,および強風の下で調査した。その結果,過剰電池エネルギーは,同じ風条件下でさえ,地上速度と共に増加することが分かった。地上速度が増加するにつれて,空気速度は増加し,より高いフレーム抗力,位置誤差,ピッチ角,および必要な機械力につながった。また,軽量4ロータは,残留電池エネルギーおよび地上速度に関係なく,中間重量よりも風の下の運転において,より制限されることが分かった。ある風と地上速度を超えると,プロペラの必要な回転速度はモータの速度限界を超え,それは100%を超えるモータのデューティ比によってチェックされる。プロペラのより小さな半径とより速い回転速度によって,中間重量のそれらより風の下の軽量クラス4ロータのより高いデューティ比を観察した。Copyright The Author(s), under exclusive licence to Springer Nature B.V. 2022 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
送風機,圧縮機,風車  ,  風力エネルギー 

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