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J-GLOBAL ID:202202213097833494   整理番号:22A0436044

BWR4原子炉のデコミッショニングのための予備燃料運転の熱分析【JST・京大機械翻訳】

The thermal analysis of pre-defueled operation for decommissioning of a BWR4 reactor
著者 (2件):
資料名:
巻: 167  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: C0325D  ISSN: 0306-4549  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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原子力発電所(NPP)の運転免許後に,乾燥貯蔵施設が準備できないとき,使用済燃料プール(SFP)の貯蔵能力の欠如が発生する可能性がある。結果として,最後のサイクルの燃料は原子炉容器に留まる。NPPが予備燃料運転モード下にあるとき,それは,容器ヘッドが除去され,可動ゲートを通して上部空洞とSFPと相互接続することを意味した。したがって,反応器容器,上部空洞,およびSFPは統合システムとして処理できる。本研究では,再循環ループ発生破壊の下での熱応答を解析するために,MELCOR2.1/SNAPモデルを開発した。本研究では,2つの減衰電力条件(停止後7日)と現実的条件(停止後942日)がある。低圧冷却剤注入(LPCI)による制限条件の下での再循環ライン破断事故の結果に基づいて,コアインテグリティはチャレンジされるかもしれない。そして,現実的条件は,限られた条件より厳しくなかった。炉心は再循環ライン破断で冷却材の損失に従って適切に冷却できる。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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著者キーワード (3件):
分類 (2件):
分類
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水冷却炉の安全性  ,  原子炉核特性 
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