抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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将来の火星の人間着陸は,火星ミッションで以前には行われない,超音速条件で開始する動力降下相によって可能であろう。重要な航空科学課題は,動力降下中の空力挙動に影響する,レトロロケットエンジンプルーム,自由流,および車両間のジェット相互作用のために存在する。歴史的に,風洞試験を用いて,ロケットエンジンの代わりに不活性ガス排気物質との相互作用を研究した。計算側では,流れ場シミュレーションはフルスケール条件で完了したが,利用可能な地上と飛行データは,不十分なデータ,異種の車両形状,および異なる運転条件により,提案した火星降下車の空力干渉に対する計算の不確実性を較正するのに適切ではなかった。風洞試験を設計し,大規模人間火星侵入概念に対する動力降下空力リスクに対処し,計算予測能力におけるギャップを同定した。試験は,NASA Langleary Plan Windトンネルで行われ,過去の試験におけるモデル設計とデータ製品の改善で設計されている。テストキャンペーンは,NASA動力降下基準車両から導出されたサブスケールモデル形状,すなわち,鈍い低揚力対抗力車両と,より高い非動力揚力を発生するより細長い形状を用いて実行されるであろう。両モデルを作製し,試験に準備できた。鈍いモデルは,ノズルポインティング方向,数,位置,サイズ,および面積比の影響を検討するために,柔軟性を備えている。主な測定は,カスタムフロースルーバランス,離散および分散熱遮蔽圧力,および高速流れ場可視化による熱遮蔽空力干渉力とモーメントである。本論文は,試験目的,設備,モデルおよび計装,および計画された試験マトリックスをカバーする。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】