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J-GLOBAL ID:202202213143471984   整理番号:22A0525994

コンクリート舗装における版の温度が荷重伝達率に与える影響

著者 (1件):
資料名:
号: 4416  ページ: 123-126  発行年: 2022年02月 
JST資料番号: J0096A  ISSN: 0386-5878  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 短報  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
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・舗装走行試験場の舗装工区において,実施したFWD試験の結果をまとめ,収縮目地ならびに誘発ひびわれについて,コンクリート版温度の荷重伝達率への影響を検討。
・コンクリート舗装の収縮目地においては,版温度による,FWD試験のたわみと荷重伝達率に差異はなく,誘発ひび割れでは温度が高いと,たわみは減少,荷重伝達率は増加。
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分類 (1件):
分類
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セメントコンクリート舗装,剛性舗装 
引用文献 (6件):
  • 岩間滋、「技術展望 コンクリート舗装の歴史」、土木学会論文集、No.451、V-17、pp.7-11、1992年8月
  • 国土交通省、道路統計年報 2020 道路実延長内訳の総括表、 https://www.mlit.go.jp/road/ir/ir-data/tokei-nen/2020/nenpo02.html
  • 独立行政法人土木研究所、「FWD(重錘落下式たわみ測定装置)検定施設」、土木技術資料、48-7、2006年
  • 小梁川雅ほか、「コンクリート舗装のFWD試験結果に対する版内温度差の影響に関する研究」、土木学会舗装工学論文集、第3巻、pp.79-84、1998年12月
  • 福手勤・人谷好高、「コンクリート舗装の目地部における荷重伝達機能」、土木学会論文報告集、第343号、pp.239-246、1984年3月
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