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J-GLOBAL ID:202202213155853209   整理番号:22A0328198

電気バス・デポ・オペレータのコストを最小化するための2段階多目的確率的最適化戦略【JST・京大機械翻訳】

A two-stage multi-objective stochastic optimization strategy to minimize cost for electric bus depot operators
著者 (5件):
資料名:
巻: 332  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: W0750A  ISSN: 0959-6526  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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大規模バスデポの電化は,運転コストを最小化することを目的として,バスデポオペレータ(BDO)に挑戦をもたらす。自動車ツーグリッド(V2G)運転機能が可能な大型電池で電気バス(EB)を管理するBDOの可能性のある解決策は,オンサイト発電施設と共に,エネルギー市場に積極的に参加することである。本論文では,リアルタイム(RT)市場におけるエネルギー不均衡の予想コストを考慮しながら,1日先(DA)エネルギー市場における取引エネルギーに対するBDOのための新しい2段階多目的確率的最適化ベースエネルギー管理システム(EMS)を提案した。充放電スケジューリングのための最適化モデルは混合整数線形計画法アプローチに基づいている。DA予測に関連する不確実性は確率モデルによって補完される。電池容量劣化のための電力コストとペナルティコストの最小化は,同時に満たされる必要がある目的である。提案したEMSは,オーストラリアの仮想バス貯蔵を考慮したシミュレーション研究を用いて評価した。全体の財政的節約に対する提案したEMSの有効性を,最先端のスケジューリング戦略とその性能を比較することにより検証した。その結果,提案したEMSの正味エネルギーコストは,V2G柔軟性を許さない決定論的スケジューリング戦略と比較して38%低く,V2G柔軟性を許容し,全体コストを最小化する確率的スケジューリング戦略と比較して17%低い決定論的スケジューリング戦略と比較して33%低いことを示した。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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JSTが定めた文献の分類名称とコードです
エネルギー消費・省エネルギー  ,  環境問題 

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